arrows m03 リコールで店頭販売中止? 2016/10/08

格安SIM

arrows m03 リコールで店頭販売中止? 2016/10/08

今日(2016/10/08)某量販店に行って、arrows m03で格安SIMにNMP転入しようと思ったら、今日の午前中に販売中止になったと言われました。
何かクリティカルな問題が起きたようで再販売の見込みはなし、このままarrows m03は販売終了になるそうです。
※どんな問題が起きたのかは不明だそうです。

10/18訂正。
本日お店で確認をしたところ、店頭でもarrows m03の販売を再開したそうです。
またネットでの販売は取り扱いがある各社から継続されるそうです。
急いでネットで買おうか悩みましたが、今回はやめました。
iijmioのタイプA(AUの回線)のポテンシャルを知りたかったが、店頭にはタイプDしかなかったので、UQモバイルのデータSIMを試しに買ってiPhoneでテストをしています。
AndroidのdocomoとiPhoneのUQmobileを同時にスピードテストすると、断然UQmobileのスピードが速くてびっくり。


僻地に行かない限り、docomoでなくてもいいのかなぁと思いました。
自分の生活圏だとどう考えても、docomoよりAUの方が速い。
10月19日発売の雑誌「MONOQLO 2016年12月号」に格安SIMサービスのIIJmioとコラボした「MONOQLO×IIJ mio プリペイドSIM」がつくみたいなので、MNPの時はこれを買って申し込み使用かと思います。
雑誌の付録としてSIMカード自体が同梱されているのではなく、申し込んだ後、後日発送される仕組みとなっています。契約手続きなしで500MBまで利用できるほか、月額契約へも手数料無料で移行できます。さらに月額契約に移行すると、半年間3GB容量増加の特典も付きます。
半年間3GB容量増加の特典とか魅力的です。

これかBIC SIMでWi2 300の特典をもらうか悩ましいです。
ずっとdocomoを使っていたので、いろんなところでUQモバイルのSIMを試してから最終決断をしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました